仕事・出勤前の腹痛を和らげ、過敏性腸症候群を予防する腸内フローラ

仕事・出勤・登校前の腹痛を和らげ、過敏性腸症候群を予防するための腸内フローラ改善方法について述べています。

過敏性腸症候群の緩和と腸内フローラ改善におすすめのサプリメント「新谷乳酸菌」

新谷乳酸菌は、過敏性腸症候群の症状緩和におすすめのサプリメントです。

また腸内細菌のバランスを整えて腸内フローラを改善するのにも、新谷乳酸菌は役立ちます。

腸内細菌のバランスが整い、腸内フローラが改善されれば、出勤・仕事前や登校前の急な腹痛、下痢や便秘などがやわらぐことは、十分考えられます。

では、なぜ新谷乳酸菌ラクトバチルスが過敏性腸症候群の症状緩和や腸内フローラ改善におすすめなのかといえば、新谷乳酸菌には腸内環境を整え、腸内細菌のバランスを整えるのに有効な、乳酸菌食物繊維オリゴ糖、さらに大豆発酵乳酸菌エキスが配合されているからです。

 

新谷乳酸菌は腸内フローラ改善におすすめ

新谷乳酸菌ラクトバチルスは腸内細菌のバランスを整えるのにおすすめ

乳酸菌には腸内の環境を正常な酸性に保つ働きがあります。新谷乳酸菌ラクトバチルスに含まれる乳酸菌は植物性の有胞子性乳酸菌であり、1包に2億個も配合されています。

また植物性の有胞子性乳酸菌は、胃酸に負けず、生きて腸に届くという性質があるため、きちんと腸内で作用して、お腹の調子を整えるのに効果的です。

それに加え、新谷乳酸菌ラクトバチルスには自然由来の食物繊維も豊富に含まれています。

食物繊維は腸内細菌のエサになったり、便秘と下痢を解消したりする働きがあるため、過敏性腸症候群の症状緩和にも効果的です。

ちなみに食物繊維によって腸内環境を改善するには、水溶性と不溶性の食物繊維がバランスよく摂取することが必要だとされていますが、新谷乳酸菌ラクトバチルスには水溶性と不溶性を含めた7種類の食物繊維(イヌリン、アップルファイバー、キトサンなど)が配合されています。

 

新谷乳酸菌は過敏性腸症候群に効果的

新谷乳酸菌は腸内環境の改善に効果を発揮する

さらに新谷乳酸菌に含まれている「大豆発酵乳酸菌エキス」は、選び抜かれた16種類の乳酸菌と酵母を栄養の宝庫と言われる大豆の豆乳で発酵させたものです。

この「大豆発酵乳酸菌エキス」も腸内の善玉菌を増やしたり、腸内細菌のバランスを整えて腸内環境を改善したりするのに、非常に役立つと思われます。

このように新谷乳酸菌ラクトバチルスには、乳酸菌、食物繊維オリゴ糖、大豆発酵乳酸菌エキスなどの栄養成分がバランスよく配合されています。

さらにビタミンB6やビタミンB12などのビタミンB群も豊富に含まれています。これらのビタミンB群は、心の健康を保つうえで必要不可欠な栄養素です。

そのため、新谷乳酸菌ラクトバチルスは、腸内細菌のバランスを整えて腸内フローラを改善し、お腹の調子を整えて過敏性腸症候群を予防するために高い効果を発揮してくれると考えられるのです。

ちなみに新谷乳酸菌ラクトバチルスは、胃腸内視鏡外科医として長年多くの患者さんの腸を観察してきた新谷弘実氏によって開発されたサプリメントです。

 

新谷乳酸菌 2.5g×30包

新品価格
¥2,320から
(2016/8/17 13:49時点)