仕事・出勤前の腹痛を和らげ、過敏性腸症候群を予防する腸内フローラ

仕事・出勤・登校前の腹痛を和らげ、過敏性腸症候群を予防するための腸内フローラ改善方法について述べています。

過敏性腸症候群の症状緩和と予防におすすめのサプリメント「乳酸菌革命」

この記事では過敏性腸症候群の症状緩和や予防おすすめの乳酸菌サプリメントを紹介しています。

当ブログでは仕事や出勤・登校前の急な腹痛をやわらげ、お腹の調子を整えていくために、腸内細菌の集まりである腸内フローラを日頃から改善していくことをお勧めしています。

その際、普段から乳酸菌サプリメントを摂っていくことも、腸内フローラの改善に有効だと考えられます。

なぜなら近年は、数億個以上の乳酸菌に加え、過敏性腸症候群の症状緩和と予防に効果的だと思われる食物繊維オリゴ糖なども配合されている優れたサプリメントが多く販売されるようになっているからです。

もちろんサプリメントであるため、過敏性腸症候群が治るという効果を保証することはできませんが、特に過敏性腸症候群の症状緩和のサポートや予防のためにおすすめしたい乳酸菌サプリメントは、健康いきいき倶楽部が販売している乳酸菌革命 です。

過敏性腸症候群におすすめのサプリメント「乳酸菌革命」

f:id:yansaturn0305:20170612191413j:plain

では、なぜ乳酸菌革命 過敏性腸症候群の症状緩和や予防におすすめなのでしょうか?

その理由は、乳酸菌革命には主要乳酸菌と話題の乳酸菌がなんと16種類も含まれているからです。

過敏性腸症候群におすすめのサプリメント

また乳酸菌が2粒に1000億個も配合されていることも特徴のひとつです。

さらに乳酸菌革命には、便秘と下痢の両方に効果を発揮するといわれている植物性乳酸菌ラブレやガセリ菌、強い整腸作用をもつビフィズス菌が含まれています。

それに加え、乳酸菌革命の乳酸菌は生きて腸まで届く有胞子性となっているため、腸内環境を正常な酸性に保つのに乳酸菌革命は役立ってくれます。

乳酸菌革命に配合されている乳酸菌の種類

  • ビフィズス菌・・・ヒト特有の善玉菌。整腸作用と免疫活性がある。
  • ラブレ菌・・・生きる力が強く、便秘と下痢の両方に効果的。
  • ガセリ菌・・・整腸作用。便秘と下痢に効果を発揮。免疫力の向上。

 

  1.     ビフィドバクテリウム・ロンガム
  2.     ビフィドバクテリウム・ビフィダム
  3.     ビフィドバクテリウム・アドレッセンティス
  4.     ラクトバチルス・アシドフィルス
  5.     ラクトバチルス・ブレビス
  6.     ラクトバチルス・ジェンセニー
  7.     ラクトバチルス・バラカゼイ
  8.     ラクトバチルス・ガッセリー
  9.     ラクトバチルス・ブルガリクス
  10.     ラクトバチルス・ヘルベティカス
  11.     ラクトバチルス・ラクティス
  12.     ラクトバチルス・カゼイ
  13.     ラクトバチルス・ラムノーサス
  14.     ラクトバチルス・デルブリッキ
  15.     エンテロコッカス・フェシェーム
  16.     ストレプトコッカス・サーモフィルス

腸内フローラ改善に役立つ乳酸菌革命

過敏性腸症候群におすすめの乳酸菌革命

ところで、仕事・出勤前や登校前の急な腹痛をやわらげ、過敏性腸症候群の症状を緩和したり予防したりしていくうえで大切なのは、腸内フローラを多様性を維持するように腸内環境を整えていくことだと思われます。

そして、乳酸菌革命 にはたくさんの種類の乳酸菌が含まれているため、そのような腸内細菌のバランス全体を維持するような腸内フローラの改善に乳酸菌革命は有効だと考えられるのです。

過敏性腸症候群におすすめのサプリメント

また乳酸菌革命には、食物繊維(イヌリン、難消化デキストリン)やガラクトオリゴ糖といった腸内細菌のバランスを整えて腸内フローラを改善するのに、特に重要な役割を果たす栄養成分も含まれています。

さらに、乳酸菌革命には善玉菌の増殖を助けてくれる「乳酸菌生産物質」も配合されています。

この「乳酸菌生産物質」とは、乳酸菌と酵母、そして大豆が発酵熟成して生成される物質のことで、腸内環境の改善に非常に役立つことが知られています。

乳酸菌生産物質

このように、乳酸菌革命 には、腸内フローラの改善に役立つ栄養成分が豊富に含まれているため、出勤や登校前の急な腹痛の予防や、過敏性腸症候群の症状緩和のサポートに効果的だと考えられるのです。

過敏性腸症候群におすすめの乳酸菌革命

もちろん、管理人も過敏性腸症候群の予防や腸内フローラの改善のために乳酸菌革命をいつも飲んでいます。