仕事・出勤前の腹痛を和らげ、過敏性腸症候群を予防する腸内フローラ

仕事・出勤・登校前の腹痛を和らげ、過敏性腸症候群を予防するための腸内フローラ改善方法について述べています。

乳酸菌‐5000 生酵素plusはおなかを整えるのにオススメ。

当ブログでは仕事・出勤・登校前の腹痛を和らげ、過敏性腸症候群を予防するための方法について書いていますが、この記事ではおなかの調子を整えるのにおすすめサプリメント「乳酸菌‐5000 生酵素plus」を紹介したいと思います。

 

おなかの調子を整えるのにおすすめサプリメント

 

1990年創業の老舗であるおなかカンパニーROTTSが販売している「乳酸菌‐5000 生酵素plus」には、1カプセルに5000億個の乳酸菌が配合されています。

そしてその配合されている乳酸菌はFK-23菌と呼ばれる菌なのですが、このFK-23菌は生きた乳酸菌なのではなく、すでに定着している腸内の善玉菌のエサになることで、善玉菌を増やす働きがあるとされています。

そのため、悪玉菌が優勢になっている腸内細菌のバランスを改善し、善玉菌を優勢にすることが期待できます。

また、FK-23菌は、加熱処理されることでナノ単位(100万分の1ミリ)まで小さくなっているため、腸管において吸収されやすくなっており、腸管の戦闘力を活きた乳酸菌よりも3倍に高めるといわれています。

腸管は「腸管免疫」といわれるほど、免疫細胞が多く集まっているため、FK-23菌によって腸管が刺激されれば、免疫力が向上したり、腸が元気になったりすることも期待できるようになります。

乳酸菌‐5000 生酵素plus

乳酸菌‐5000 生酵素plus

1カプセルに5,000億個の乳酸菌【乳酸菌5,000 生酵素plus】

 

乳酸菌だけではなく生きている酵素も配合

さらに「乳酸菌‐5000 生酵素plus」には、乳酸菌だけではなく、5種類の活性型酵素も配合されています。この5種類の活きた酵素は、炭水化物やたんぱく質、脂質などの栄養素の消化・分解を助けてくれます。

普段から食べ物を食べ過ぎてしまっていると、体内の胃や腸で分泌される酵素だけでは消化が間に合わず、消化不良が起きる可能性が出てきます。もし食べ物が消化不良のまま腸内に止まってしまうと、腸内環境を悪化させる原因になってしまいますので、食べ物の消化を助けてくれる酵素は、消化不良によって腸内環境が悪化するのを防ぐのに役立ちます。

「乳酸菌‐5000 生酵素plus」には5種類の活性型酵素も配合

「乳酸菌‐5000 生酵素plus」には5種類の活性型酵素も配合

 

したがって、おなかカンパニーROTTSが販売している「乳酸菌‐5000 生酵素plus」はおなかの調子を整えるためのサポートにオススメなのです。

 

「乳酸菌‐5000 生酵素plus」はおなかの調子を整えるためのサポートにオススメ

「乳酸菌‐5000 生酵素plus」はおなかの調子を整えるためのサポートにオススメ

 1カプセルに5,000億個の乳酸菌【乳酸菌5,000 生酵素plus】